夏休み期間中の7月24日(水)、8月20日(火)の2回に亘り、青少年育成会の企画により、恒例の西陵校区内の夏期夜間パトロールを実施しました。
青少年の育成のために、非行が増加しがちな夏休み期間中の夜間(20:00~22:00)に校区内の人が集まる場所を中心にパトロールを実施しました。今年も特に異常はありませんでした。
夏休み期間中の7月24日(水)、8月20日(火)の2回に亘り、青少年育成会の企画により、恒例の西陵校区内の夏期夜間パトロールを実施しました。
青少年の育成のために、非行が増加しがちな夏休み期間中の夜間(20:00~22:00)に校区内の人が集まる場所を中心にパトロールを実施しました。今年も特に異常はありませんでした。
令和6年7月16日(火)に西陵公民館において、メンズクッキング研究会を開催しました。
現代は、人生100年時代と言われています。誰でも長い人生、自分一人で暮らすこともあるでしょう。そんな時、食べることは、生きること。何を、どのように食べれば、人生100年を楽しく、元気に生き抜くことができるのでしょう。厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年度版」を参考に、美味しく、簡単にできる献立を考えてみました。
1食例として、ご飯(150g)牛肉、ナス、しめじ煮込み(牛肉100g、ナス90g、しめじ適宜)冷奴(80g)ピーマン塩昆布和え(ピーマン40g)。
これで、カロリーは500K㌍、野菜120g、タンパク質20gになります。特に高齢になるほどタンパク質をしっかり取りましょう。筋肉を減らさず、元気に毎日を過ごしましょう!
5月23日(木)午前10時より、保健衛生連合会主催「健康ウォーキング」を開催しました。
公民館講堂に集合し、先ずはウォーキングの正しい歩き方を学びました。その後は、我が西陵校区在住のピアニスト久保田さんによるラジオ体操第一を生演奏でストレッチ。(なんとも贅沢なラジオ体操です)
そしていよいよウォーキングに出発、生の松原森林公園を抜け、壱岐神社を目指します。足が速い人、ゆっくり歩く人、其々に和気あいあい、楽しいウォーキングです。今回は壱岐神社からもう一歩足を延ばして宇賀神社へも行ってきました。最後は壱岐神社で記念写真を撮って、美味しいお弁当をもらって解散です。西陵校区は海、山、松林、ウォーキングに最適の場所がたくさんあります。案内を見かけたら是非お出かけください。